SSブログ

旅をさせてみたけれど・・・ [家族の事]

飛行機の搭乗手続きとは毎回々何とも時間のかかるもので、企画会社の集合時間より1時間以上も早く着いてしまった上に集合点呼、手続きなど、更に2時間近くも掛かってしまった。一応有名な英語教室企画の留学なため、まとめ役の職員も行動を共にする。従って英語力を目的に・・・というものでもないし、そういう期待よりも他国を知り自国を知るという大局的な思考を少しは持ってもらいたいという事が息子に対する期待でもある。まあ、それは本人の受け止め方次第、なるようにしかならない事はこれまでに充分経験済みではある。
程なく階下の搭乗手続きまで見送り成田を後にして帰路についた。子供の短期留学は企画会社のどこも価格競争が激しいため、当然エアーチケットは直行便ではなく経由地のあるもので何と22時間も掛かってしまう。まあ、私が乗るわけではないので(笑)そのへんはどうでもよいことなのだが、到着まではなんとなくそわそわしてしまいついついiPhoneで何処を飛んでいるのか検索してしまう。

IMG_6905.jpg

便利な時代だと改めて感じてしまう。夜が明けて次の日になっても一向に着陸しない。何とものんびりした旅である。
IMG_6914 - バージョン 2.jpg


そんなこんなで無事にヒースロー空港に到着。いろんな物を見て、体験して、しっかり吸収してくれることを期待して、つかの間の娘との3人生活が始まった。
       またまた、次回に続きます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

Far-East

おーいよいよですね。
朝ドラみたいに少しずつ更新ですね。笑。
無事に着いたみたいで良かったです。
by Far-East (2012-08-25 13:24) 

ryouhin

Far-Eastさま
コメント頂きありがとうございます。
朝ドラのように連続してお話できる内容でもないのですが何とか2回にまとめてみました。もっとエピソードを書ければ良いのですが子供の話からはあまりエピソードが漏れてきませんのでご勘弁ください。

by ryouhin (2012-12-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。