SSブログ

あなたにお任せいたします! [受験]

試験真っ最中の息子、朝ヨメが起きてみるとリビングで暗記モノをボソボソお経のように唱えていたそうだ。「え?徹夜したの?」どうやら初徹夜して暗記に取り組んでいたようだ。
「全く何考えてんだか!寝なさいって言ったのに・・・」ブツブツとヨメは小言の連続である。「それはやってみないと本人も解らないんだから良いんだよ、黙って見てなさいよ。」と言う私の意見にはちょっと異論があるようだ。この期末試験が終わると一気に夏休みに突入してしまうので多少無理しても本人も限界を知る上でやってみたほうが(やれとは言わないが・・・)良いと思っている。
土曜は塾もあるので帰宅も19時過ぎになる、全くもって受験を控えた高校生は大変だ!!
どうやら理工学系に志望を決めているようで
「物理が塾の予定が数学と重なって取れないんだよ」
「じゃあ他の塾も視野に入れたら?」
    と、私が言うと
「電話してみたんだけどね・・・なかなかスケジュールが合わないんだよね・・・」
え?なんか君、スッゴク成長しちゃってない???? 
それは口には出さなかったがそんな言葉がふとよぎってしまった。
本人のやる気が感じられた今日、「もう任せて大丈夫だな・・・」そう思えてしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。