SSブログ

真っ只中 [受験]

現状受験のまっただ中、本人は相変わらずのポーカーフェースではあるが、やはり内心落ち着かないようである。センター後の友達とのやりとりでは、模試で全国一桁であった者が足切りに遭いそうな状況であったり、楽勝と思われていた者が本番でミスしてしまったという内容の話が多いようだ。
上の志望校から下げて息子の志望校に変更する者が出てきたので、席が一つ消えた・・・と複雑な心境であるようだ。センター後に「想定内、想定内」と高を括っていた息子だが、周りの状況を見て此の所ではやはり緊張しているようだ。センターのみで出願していた所は当初から諦めていて、本人も無理ですよ!と言っていた通りセンター結果ではダメだったようだ。まぁ文系教科の無い2次試験で何とか潜り込もうと思っているので文系が足を引っ張ってしまう息子には最初からセンターは期待していなかったのだが、それでもダメとわかるとこちらとしても内心穏やかではない。便りの数学がこの所スランプらしく、点数源が物理にシフトしているようで、本人も少し焦りを口にすることも有って、ここは自信をつけさせなければと「父親おだて作戦」を実施しているのだが、本人もそれが解ってか「ハイハイ」と生返事を繰り返している。自分の受験のほうがよほど気楽だ・・・と改めて思う日々である。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラスト1ヶ月!!途中経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。